忍者ブログ

引越しの手間は引越し業者におまかせ。アート引越しセンターや引越しのサカイなど引越しのプロの知識をいかしてらくらく引越し。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し業務を取り扱う業者は大きい会社から小さい会社までたくさんありますが、どうやって選んだらいいのでしょうか?上手な選び方について調べてみました。


まず、口コミやインターネットの口コミサイトなどで、目星となる会社をピックアップしていきます。実際にその会社で引越しを行った人の意見は貴重ですものね。
それから、引越しの業者を選ぶときには複数の会社に見積もりを取ります。インターネットや電話で簡単な見積もりができるので、それを使って2~3社にしぼります。インターネットで、荷物の種類ごとに個数を入力すると、金額が出てくる自動計算機なんていうものもあるようですので、自分の引越しがどのくらいかかるのか、相場を調べてから見積もりを依頼すると良さそうです。


実際に家に来てもらって見積もりを取る段になったら、2~3社の引越し業者に同じ日の同時間帯くらいに来てもらうのが料金を値引きしてもらうのに効果的なようです。実際には、まったく同じ時間というわけでなく、20~30分くらいずらして見積もりを依頼し、家で両者がはちあわせするくらいが効果的なのだそうです。同じ程度の引越し業者なら、他社がどのくらいの値段で契約するかを知っている営業マンが多いので、ギリギリのラインまで値段を下げてくることがあるのだそうです。


ただし、このようにしてギリギリまで値段を下げたとしても、追加料金をたくさん取られてしまっては意味がないので、どのような場合に追加料金が発生するのか、またそれはどのくらいの額なのかをきちんと見積もり段階で聞いておくことが必要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CM
TB
プロフィール
管理者:引越し比較
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 引越しのお手伝い by 引越し比較 All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]